座敷牢日誌

都落ちした元SEがソフトウェアやネット関連のことを書いています

SIerあるある

テストのために /etc/hosts にエントリを追加するように指示したら, 1時間後, そういうファイルがないと言われた.

「場所は c:\windows\system32\drivers\etc ですよね? 見つからないんですが……」と. いや, そんなわけないだろ, とよく話を聞いてみたら, メモ帳で開こうとしていて, テキストファイルの拡張子でフィルタされていたから表示されなかった, とのことだった.

キャリア30年はあるだろうと思われるベテランのエンジニアにこれを言わせるのが, SIerの現場である.

広告を非表示にする