
座敷牢日誌

都落ちした元SEがソフトウェアやネット関連のことを書いています

CodeIQの評価フィードバックが返ってきた

CodeIQで一度だけ挑戦した問題の答え合わせ・評価フィードバックが 返ってきた。やってから3日後には返ってきていたが、ずっと放置してしまった。

回答の結果ってどうやって判定してるんでしょうね。

【採点結果】
解答の結果は、全問正解です!
問1、問2ともに正解ですが、もう少しシンプルな書き方があります。

考えられる返信は3通りあると思う。

  • 全問正解で、期待したコードである
  • 全問正解だが、よりよい書き方がある
  • 不正解

人力で実行して、実行結果が正しければコードを読むとかやってるとしたら、 ちょっと感動なんだけど。

実際はコードっぽい行を抽出してevalで実行結果出してってところまでを自動でやって、 正解コードがよりよいものであるかどうかを人力で見るって感じですかね。

広告を非表示にする