座敷牢日誌

都落ちした元SEがソフトウェアやネット関連のことを書いています

LMDE 201204 のUpgrade pack 5

9月後半くらいに突然、1200以上ものアップグレード可能なパッケージが表示されるようになった。dist-upgradeでアップグレードするパッケージは250くらい。なんでんねんこれはと思って調べてみると、Upgrade pack 5といって、規模の大きいバージョンアップのひとつらしい。取得が必要なパッケージの総容量は合わせて1.5GB弱くらい。ちょっと普通ではない。

普通のパッケージの更新と同じような調子でくるんだなあ。Ubuntuのバージョンアップだと起動するごとに「アップグレードしますか?」みたいなダイアログが出てきて、ただごとではないお祭り感があるんだけどね。

広告を非表示にする