
座敷牢日誌

都落ちした元SEがソフトウェアやネット関連のことを書いています

はてなブログでメール投稿をやってみた

はてなブログでメールで投稿する場合、カテゴリを指定できないかと思っていたけど、ちゃんとできた。

ヘルプにあるように、メールの件名が記事のタイトルになるのだが、そのタイトルの手前に「[]」でカテゴリを指定できるようだ。

[カテゴリ名]記事のタイトルです

そんなことヘルプのどこにも書いてないもんな。ダイアリーを長く続けていたからひょっとしたらと思って試してみた。はてな記法なんて知らないはてなブログのライトユーザは、気づくこともできないと思う。

広告を非表示にする